忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

04.26.13:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/13:37

07.09.23:53

うちのミク

先日、Amazonで買った「初音ミク -Project DIVA-」をゲオで売って参りました

購入価格:4500円(25%OFF)
売却価格:4000円
ねんどろいど価格:500円

やったぜ

9ff0ddea.jpg






















てなわけでさっそくうちのミクとフォトショップで遊んでみました


292fe232.jpg

































かっこよく編集してみた
レベルあがったな~

簡単にやり方説明
①元画像からミクだけ切り取る(実際この作業が一番だるい)
  マグネットツールで切り取ったあと、足りない箇所を元画像から貼り付け、はみ出した箇所を消す
②ミクを切り取った背景を「放射ぼかし」でぼかす
  中心点はミクの体があった中心点
③ミクの周りを光らせる
  カラーオーバーレイでミク本体も微妙に着色
④完成

0a18e4c0.jpg

































別に何色でも良かったけど髪の毛を黄色にしてみた

ちょいとやり方説明
①画面右のツインテール以外の髪をコピーして元画像の上のレイヤーに移動
②画面右のツインテールと重なってる腕をコピーして↑の下のレイヤーに移動
③画面右のツインテールをコピーして↑の下のレイヤーに移動
  腕のレイヤーはあるので腕も一緒にコピーでかまわない
④髪の毛のレイヤー二つをカラーオーバーレイ「カラー」で黄色に着色
⑤完成











そして・・・







426e0e20.jpg

































ウホッ

これも簡単に説明
①髪の毛(阿部さんの顔と重なる部分)をコピーして上のレイヤーに移動
②阿部さんの顔を持ってきてサイズ調節
③阿部さんの髪の毛を消す
  おでこの肌の色を移植すればいい
④阿部さんの顔と重なるミクの左手の指をコピーして阿部さんの顔のレイヤーの上に移動
⑤完成


どれも全然難しくないっすね
結構時間かかるけどねw

寝るか

ノシ

PR

06.03.21:33

くりぃむしちゅー池田 補正

思いつきでやってみた

95c4d5a5.jpg






















フォトショップすごいね
おもしろい

05.16.23:21

フォトショップ ~フィルタ機能~

今日はフィルタ機能を実験してみよう
(フォトショップCS4使用)

※クリックで画像拡大

元画像
(これは半年前くらいに、テーブルの上に飾ってた花の写真。ちょうどテントウムシがいたのでパシャリ。結構いいでしょ?)
CIMG0651.JPG



















※自動レベル補正してます


フィルタ1:こする
1429df37.jpg



















いい感じ


フィルタ2:ドライブラシ
08bc07ec.jpg



















「こする」の方がいいかな?


フィルタ3:ラップ
0171684c.jpg



















保存用?w


フィルタ4:あらいパステル画
dd81588c.jpg



















雰囲気出てます


フィルタ5:朝浮彫り
953bd49b.jpg



















化石!?


フィルタ6:パッチワーク
f2634a9b.jpg



















これすごいよね
お気に入り


フィルタ7:モザイクスタイル
e78cdf10.jpg



















これもかなりお気に入り



他にもたくさんあるんだけど今日はこの辺で
フォトショップカテゴリーは気まぐれなんで期待しないでね

画像編集は簡単なんだけど画像のアップロード疲れた

少しくらい勉強もしようか・・・ 気がすすまねぇなぁ・・・