忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

04.25.19:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:44

11.22.23:25

歌い手紹介:タイツォン

そういえば今日はBGMの記事だったような

まあいいや


今回は タイツォン さん

大百科

  • キワミ四天王の一人。キングオブキワミストとも呼ばれる。
  • デビュー作品は2007年10月11日「微妙にウソップ声っぽい俺が 組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた。」
  • 声優の山口勝平によく似た声だが他にも様々な声を持ち「七色の声」と言われる。
  • 滑舌の良さに定評があり、ラップもこなす。  
  • 高い歌唱力やネタ(キワミ、エネコン他)の多さなど、リスナーからの評価も高く、ファンも多い。
  • 「空耳」の歌詞の部分等、なにかとハッキリ言う。
  • 組曲などの他「何故歌ったシリーズ」も多数作品がある。
  • ツォンデレ(ツンデレ+タイツォン)
  • 「チョコレート・トレイン」ではネタ要素を含まない本気モードの歌唱を披露している。特に間奏に追加されたラップとその歌詞が秀逸で、作品の完成度をさらに高めている。
  • また、ニコニコ動画で有名な歌い手の一人、らっぷびととはニコニコ動画に登場する以前から作品を通じてお互いに影響しあっており、プライベートでも交友があるらしい。
  • 演奏してみたの中村イネ/柏木志保騒動を風刺した時事ラップを発表。
  • 「ニコニコ動画流星群を歌ってみた ver.タイツォン」が6月15日01:12に100万再生を突破。
  • 2009年6月現在、主にustreamにて生放送を行っている。生配信でも歌いまくり。修正のきかない生配信でも高い歌唱力を保つ上に、サービス精神満載のアドリブなどで人気に。配信内容は歌・ゲーム実況・トーク等。

    ~帝王~
  • なんか黒い点付いてきた
  • ←邪魔
  • 大百科の文が原因か
  • 気にしないで行こう
  • 改行できねぇし

チートを使わせてもらった
ソース編集だ

んなことどうでもいいんだ

今更タイツォンについて書くこともないと思う
と思っていたが、知らぬ間に結構な動画がうpされてるようだ

久々に色々聞いてみた
やっぱいいな
落ち着くというかなんというか安心する
患部で止まってすぐ溶ける 流石やな
オーディエンスを(ry はカラオケ配信されてるから練習してみるのもいいな




マイリストがないんで「タイツォン」タグから探してピックアップ!




































次回予告:海苔子

部屋の片付けしなきゃ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら