忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

03.19.19:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:16

11.25.23:57

歌い手紹介:海苔子

昨日ニコニコのランキング見忘れてたから今日見たんだ

すごいのがあったよ

 

すさまじく無駄な才能だよな

でもこういう無駄な才能でも立派な才能だと思うんだ

他の人にはない自分だけの才能

(美化してみたw)





今回紹介するのは 海苔子 さん

俺の中では覚えてるか覚えてないか微妙な人で、普通だったらとばしてたんだけど

一曲、感激したんで

大百科

表現力に富み、曲調に合わせ歌い方がガラッと変化するため「七‌色の声」や「多声類」と評される。その上で安定した音程・歌声を持つ。

初投稿は2008年03月17日の【組曲】コメントすらしたことない私が歌ってみた。一発録りながらも、安定した歌声で一部から注目され始める。また、本人の「ノリノリ(死語)で」という投稿者説明文がコテハンを付けたいと考えた視聴者の目に留まり「ノリノリ」→「海苔」→「海苔子」となった。

コーラスワークに定評があり、「神コーラス」というタグがしばしば付けられる (最近は「海苔コーラス」タグの場合も多い)。

ニコニコメドレーシリーズを歌う際は、多彩なコーラスアレンジ、フリーダム、セリフ、口笛等を駆使するため歌唱力と自由さが合わさったバラエティ豊かな仕上がりとなっている。そのためメドレーこそが真骨頂という声も。

しかし、歌唱力の割に再生数が少ないため「もっと気づかれるべき」というタグもしばしば付けられる。
が、最近は知名度も再生数も伸び始めているため、今後はそういったタグも少なくなっていくと思われる。
→人気歌い手の一人として活動を続けている。(今ここ)

近作では歌い手であるRENがMIXを担当することが多い。



~帝王~
どの歌が響いたかというと
アンインストール
予想以上にうまくてびっくりした
下剋上(完) 歌ってたみたいだけど削除されてた
なにがあったんだろ 聞きたかったなぁ
と、思いきや再うpされてるじゃないか!

それにしてもコーラスうますぎる
こいつぁ参考になるぜ





MLPU!












 今回もあまり知らなかった歌い手のことを知ることができました

これだからニコニコはやめられねぇぜ!

次回予告:隆志

いやぁ きましたか

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら