忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

04.18.11:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/11:39

11.19.21:33

歌い手紹介:赤飯

今回紹介するのは 赤飯 さん

大百科

タグに「七色の声」と付けられる事があるなど、熱い声から女声まで一人でこなせる声の幅を持つ(一人JAMが出来る程)。ちなみに、女声に関してだが、(モーニング娘の真似をしていたらできるようになったらしい。)

初期作品は携帯を使って録音していたらしく、音質はかなり悪かった。現在は改善されている。
『赤飯が一人でJAM PROJECTのGONGを歌ってみた』にて、あまりの再現度により三日で再生数五万越えの大ブレイクを果たす。

「自分の歌唱力にあまり満足できていないので、レベルアップできるまで次のものはうpする気になれません。ごめんなさい。本当にごめんなさい。納得したら必ず帰ってきます」と活動を休止していた事があったが、現在は復帰。ソロは少なくコラボ動画への参加が殆どであるが、その存在感を十二分に示している。

上述のGONGは赤飯の代表曲となっており、同じくJAM Projectを歌うイメージの強い歌い手である軟鉄兄弟(やまだん、湯毛)が引き合いに出されることが多かったが、ザ☆ネットスター!12月号の公開収録にてついに両者が共演、SKILLを披露した。
この三者は「軟鉄飯」として、2008年末のイベント「ニコニコ年忘れ大感謝祭2008~Music2.0の息吹~」への出演が決定している。

動画にコメントする際は投稿者コメントを使わず直接コメントする。とりあえず下ネタから入るのが目印((・ω・)つωという「ふぐりAA」を多用)。

SKE48 teamS 松井玲奈をこよなく愛す。

赤飯個人が投稿した動画にはいつの頃からか「松井玲奈」のタグがロックされるようになり、他にSKE48関連タグや市場にSKE48の楽曲をロックしていることもある。
そんな思いを替え歌にしたのがこちらの動画である。

上記の事柄も影響しているのかYahooで「松井玲奈」と検索すると検索候補として最初に「松井玲奈 赤飯」が出てくる。

ニコニコ動画(9)のニコニコ大会議ツアーに参加することが発表された。

 


~帝王~
うひゃー 俺この人めっちゃ好きやわ
一人GONGはまさに口からCD音源
女声うまいし magnet 聞いてみて

まだ書きたいことあるが最高に忙しいのでこの辺で





MLPU!









次回予告:ななひら

きたきたきたきた ついにきました

(´・ω・`)ノシ バイバイ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら