忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

03.29.14:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:55

11.15.23:59

第六回人気投票3位:U.N.オーエンは彼女なのか?

あぶね

時間ギリギリ

一日の大半寝てたのにすでに眠い(日本語おかしい?

風呂に2時間入ってた(1時間半寝てた

だからサクッと記事を書くね

今週は 第六回人気投票3位:U.N.オーエンは彼女なのか?


JOY配信曲












やっぱり曲かぶるね

(´・ω・`)ノシ バイバイ

PR

11.08.23:29

第六回人気投票2位:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life

ふぅ

やっとiPodに曲入れ終わったぜ

飯、風呂の時間入れて9時間かかったな

何を曲入れたかだって?

全部ニコニコの歌い手の歌ってみた曲だよ

厳選したつもりだったが容量ギリギリ(2GB)

んで、誰かこの厳選歌い手フォルダいるか?

せっかく作ったしなぁ




おっと脇道にそれたぜ

今週のBGMは人気投票2位の 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life

JOY 配信曲















今から旅行荷物の整理

だりぃ

(´・ω・`)ノシ バイバイ

11.01.22:19

第六回人気投票1位:亡き王女の為のセプテット

私はどれくらい東方原曲を知っているのだろうか?

という疑問が発生

ということで調べてみた

条件:曲名でメロディが分かる かつ 曲を聴いて曲名が分かる
(曲名は知ってるがどんな曲だったっけ?、曲は知ってるが曲名なんだっけ?は除く)

結果:25曲

だから何? って感じですよね



東方原曲のBGMの決め方を変えようと思いまして

第六回東方シリーズ人気投票 音楽部門

知ってますか?

上から順にBGM採用&JOY配信曲紹介

という流れにしていこうかと思います

リンク貼っとこうか

第六回シリーズ人気投票
thwiki.info/th/vote6/


まず一位:亡き王女の為のセプテット

JOY配信曲紹介!




















やっぱセプテットいいな~

納得の1位

(´・ω・`)ノシ バイバイ

10.25.21:23

BGM №19

今週のBGMは 明治十七年の上海アリス



とっくにこの曲選んでたと思ってたらまだだったようです

紅 美鈴

紅魔館の門番を務める中国人風の妖怪。民族風の衣装に身を包み、帽子に付いた星には「龍」の文字が刻まれている。身長は高め。

紅魔館の庭にある花畑の管理人でもある。

非常に人間臭い妖怪で、人を襲うことはほとんどなく、逆に人間と親しく話すこともある。侵入者に対しては容赦がないが、非を詫びて館の外に戻った者を深追いするようなことはしないらしい。

能力特化型ではない、いわゆる万能型の妖怪であるため、妖怪としてはそれほど強くない。しかし、武術に長け戦闘能力が高く、弱点らしい弱点もないため、普通の人間相手には強いという。

朝は太極拳、昼には昼寝をしている姿が目撃されている。『儚月抄』では、紅魔館に八意永琳や鈴仙・優曇華院・イナバが忍び込んだときにも昼寝をしていたらしい。

『萃夢想』では、黄昏フロンティア配布のパッチを適用した状態で、条件を満たすと使用可能になる追加自機キャラクターとなっている。ストーリーモードは存在しない。ZUNの最低限の監修は受けているものの、「黄昏フロンティアの二次創作」という色合いが強いキャラクターであり、台詞や使用する技に「(ZUN公式としての)信憑性を期待してはいけない」という。『非想天則』では最初から自機でありストーリーモードが存在する。「太歳星君の影」を名乗る大ナマズと戦う。


 inスキマツアー




アレンジ




カラオケで歌えるアレンジ








 ふむ、このカラオケ曲紹介はなかなかいいのかもしれんな

そろそろ俺の気に入ってる東方原曲の尽きてくることだし

今までBGMに起用してきた曲をおさらい&カラオケ曲紹介でもいいかもしれないな

あ・・・そうだった 画像も貼らなきゃ

4b01d534.jpg

































6552413f.jpg

































6673b2da.jpg
























862dd88e.jpg
























01b6799d.jpg
























64ea9867.jpg

































272626cd.jpg







































小説が自然消滅したみたいなんでこのブログもやめようかと思ったけど

歌い手紹介はやり終えねばならん!ってことでしばらく続くと思うよ

(´・ω・`)ノシ バイバイ
 

10.11.23:51

BGM №18

今週のBGMは 砕月



萃夢想からですね~

萃夢想まだクリアしてないですね~

てか、スペルカードの使い方がよく分からなくて途中でやめましたね~


ジョイで配信中のカラオケでも貼っとこうか








画像貼る代わりに雑談でもしようや

土曜日、ジャスコに行ったんだよ

ハルヒのガチャガチャ置いてあるやろ?

ハルヒ、長門、みくる、鶴屋さん の4人の水着のフィギュアが出てくるやつ

一回300円

ハルヒほしいな 上限千円だ! つまり三回までだ!

って意気込んでやってみたわけだよ



その結果が↓だよ!

d476adf7.jpg





















うぅ・・・

良かった点・・・三つとも違うキャラ

疑問な点・・・あれ、ハルヒは?

帝王はここで考える

「ちょっとまてよ、あと一回やってもいいが、ハルヒの出る確率は1/4だぞ。はずれた場合は今持ってるキャラが出てくるってことだ。これでもやるか・・・?」

ヘタレな帝王はあきらめて帰宅したのでした

おしまい