忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

03.29.23:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:58

10.04.23:23

BGM №17

今週のBGMは フラワリングナイト

原曲よりアレンジの方が明らかに有名ですが

 

そして、ビートまりおのアレンジ曲 ナイト・オブ・ナイツ です

 

ルナ・ダイアルに関しては咲夜さんのテーマですが、咲夜さんはもう紹介してますねー

かといって有名なアレンジもあんまりないですね~

緋想天のがあるけどあれはいいか

今回の画像は特別に1人の油絵師さんの紹介です!

一度は動画を見たことあるはず

カバヂ さんです!

名前は知らない?

んじゃブログとマイリストとpixivのリンク貼っとくよ

ブログ
turpentine517.blog71.fc2.com/

マイリス
www.nicovideo.jp/mylist/6675608

pixiv
www.pixiv.net/member.php

そんじゃブログより東方の油絵貼っちゃいますね~

(勝手に貼ってもいいのかな?)

(リンクも貼ってることだしいいんじゃない?)

貼ってるの意外にもたくさん描いてるから上のリンクも見ていってね~

8d3ae10b.jpg

































6db70fa7.jpg


























69e8bc29.jpg

































0ebdc21f.jpg

































5d6f3050.jpg

































f761f2c8.jpg


























8f4a0891.jpg

































9417e4bd.jpg


































すげぇなぁ

よく分かんないけど、やっぱ画材の頂点は油絵なのかな?



歌い手紹介ばかりしてるけど、カラオケ曲の紹介もしたくなってきた(特にボカロ、東方)

新しく始めるかもしれない

(´・ω・`)ノシ バイバイ

PR

09.28.21:37

BGM №16

今週の~ BGMは~

おてんば恋娘の冒険

 

 

とりあえず二つ

なぜ二つあるかって? 大百科より「おてんば恋娘」

おてんば恋娘(-こいむすめ)は『東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.』の2面ボス、チルノのテーマ曲である。

『東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.』において、同曲のアレンジ版である「おてんば恋娘の冒険」がチルノのテーマ曲として使用された。

おk?


んじゃチルノの紹介だよ~⑨

チルノ

湖に住む氷の妖精。常に体から冷気が出ており、彼女の周りだけいつも寒い。身長は低め。一人称は「私」または「あたい」。

悪戯好きで、妖精らしいともいえる幼稚な行動をとる。能力を使って蛙を氷漬けにする遊びを好んでいる。しかし、沼に棲む大ガマに、蛙を凍らせる妖精を懲らしめるという理由で丸呑みにされた経験もある。

バカで、どんな簡単ななぞなぞにも答えられないという。『花映塚』や『非想天則』では、自ら「最強」を名乗っている。

妖精は「人間以下の存在」とされているが、チルノは妖精の中でも格別に力が強い存在であり、『花映塚』ではそのことをもって映姫から説教を受けている。『求聞史紀』では湖の妖精のリーダー格であるとされている。


つづきまして~ アレンジ等

inスキマ




 

その他有名アレンジ等






ふぃやぁ~

あぁ・・・

そういや画像

しゃあねぇな! 今回は特別にpixivに出張だ!

(勝手に画像載せていいのかな?)
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


ae96c1ea.jpg

































73faf436.jpg



























54c9819e.jpg

































2c6baa48.jpg





























0570b2d9.jpg


























1a4b72a0.jpg
























384fb06f.jpg
























01.jpg

































11.jpg

































02.jpg
























明日からまた学校 憂鬱

(´・ω・`)ノシ バイバイ

09.21.23:40

BGM №15

喉が死にそうだ!

いい打ち上げだったね~

今週のBGMは 月時計 ~ ルナ・ダイアル

 

咲夜さんのテーマですね

十六夜 咲夜

紅魔館のメイド長で、紅魔館に住んでいる唯一の人間。実質的に紅魔館を取り仕切る立場にいる。

身長は高め。瞳の色は、作品によって青系統(『妖々夢』など)もしくは赤・茶色系統(『紅魔郷』など)。年齢は10-20歳ほど。本人は10代後半を自称しているらしい。

彼女は時間を操る能力を持っており、時間を止めることができる。さらに、時間の流れるスピードを変化させることもできるらしい。しかし、起きてしまった出来事を無かったことにするのは難しく、壊れた物などは時間を戻しても元には戻らないため、事実上、時間を戻すことはできないとされる。時間と密接に関係する空間も弄ることができる。

銀製のナイフを投げナイフ用として多数所持しており扱いが上手く、時を止める能力を使用しているだけのタネなし手品も得意としている。ZUNによれば、投げナイフの腕と料理の腕は比例するらしく、そのため彼女は料理も上手い。

彼女は幻想郷の生まれではなく、「十六夜咲夜」という名前もレミリアが与えた物である。『求聞史紀』では阿求が、彼女は元吸血鬼ハンターではないかと推測している。

『紅魔郷』時点では、ただ日々の食事を求めて紅魔館で働いていた。『永夜抄』時点でも引き続き、紅魔館で働くことを衣食住に困らず快適だと感じている一方、レミリアに対して心からの忠誠を誓ってもいる。

レミリアやパチュリーに対しては畏まった敬語を使い、それ以外の人に対しては砕けた口調になる。


VocalArrange in スキマ





良作MMD




 画像いってみよー

d17ac62d.jpg

































39272265.jpg
























ccc13321.jpg


























60754314.jpg

































d20ee95a.jpg


























bea66eea.jpg

































e3234453.jpg

























e1db21f7.jpg
























df7a7eb9.jpg
























fcbb0392.png

























フラワリングナイトの時の画像どうしようか

まあいいや そのとき考えよう

フラワリングナイトにしたら花映塚 初のBGMじゃないか?

この次にチルノ持ってこようかと考えている

(´・ω・`)ノシ バイバイ

09.15.23:28

BGM №14

更新が滞り気味ですが、それには理由があるのですよ

ただたんにプレミアム会員じゃない、ってことなんですけど

お金ほしいよ~



んなこたぁいいんだ

今週は ネクロファンタジア




ババァのテーマですね

八雲 紫

様々な物事の境界を操る力を有する妖怪。その力は結界などの物理的境界を操るだけに留まらず、夢と現実・物語の中と外といった概念的な境界や、物体が個として存在するための「自分とそれ以外を分ける境界」にまで及び、万物の創造と破壊を司る、神にも匹敵する能力と評されている。「妖怪拡張計画」により幻と実体の境界を張った張本人であり、また幻想郷を隔離した「博麗大結界」の提案と創造にも関わっているらしい。幻想郷を誰よりも愛している。

身長は高め。瞳の色は『妖々夢』では紫色、『永夜抄』以降は茶色・金色系統。作品によって服装が大きく変わっており、初出の『妖々夢』とそれ以降の多くのゲーム・書籍では肩口の開いた洋風の服を着ているが、『永夜抄』『萃夢想』などでは六十四卦の「萃」が描かれた服を着ている。

胡散臭い風貌で、信用できない、誰から見ても心が読めない性格。話したがりで、様々なことを出会い頭に一方的に話すこともよくあるが、どれも確認を取れないような話が多いらしい。しかし『緋想天』では、博麗神社を自分の別荘にしようとした天子に、普段の飄々とした態度を取ることもなく怒りを露わにした。

幻想郷の外の世界を知っている。神隠しと呼ばれる現象は、主に彼女が境界に揺らぎを起こすために起こるといわれている。境界を操る能力によって空間の裂け目に出入りしてどこにでも移動できるため、神出鬼没。この裂け目の中にはたくさんの目や手が見えるが、これは幻想郷から外の世界を見たイメージで、人間の欲の手と他人の目、役に立たない人工物のイメージとして道路標識が見えることもある。

普段は余り動かず1日に12時間の睡眠を取り、冬眠までする。寝ている間のことは全て式神の藍に任せきり。

彼女は「すきま妖怪」と呼ばれるが、そのような妖怪種族があるわけではなく、いわゆる「一人一種族」の妖怪である。いくつかの登場作品では、「妖怪少女」とも呼ばれている。

1200年以上前に稗田阿一(初代の御阿礼の子)が記した「幻想郷縁起」にも紫と思われる妖怪が登場するような幻想郷の最古参の妖怪の一人で、時代毎にその時代に合った姿で現れるという。幽々子の生前を知っている。

長く生きているだけあり交友関係も広く、幽々子とは旧知の仲。萃香とも友人である。阿求とは阿求の転生前から知り合いらしく、「幻想郷縁起」をチェックするためにその完成前に稗田家を訪れたこともある。この際、阿求からは「妖怪の賢者」と呼ばれている。

『紫香花』では、閻魔の四季映姫らしき "あの方" なる人物を苦手としている描写がある。「あの方には逆らえない」らしく "あの方" の気配を感じると幽々子と共にその場から去っている。

かつて幻想郷の妖怪を集め、月面戦争を引き起こしたが、返り討ちにあったという。『儚月抄』では霊夢に稽古をつけて彼女を動かし、第二次月面戦争を目論んでいた。

幻想郷の境に住んでいるが、その屋敷を他人が実際に確認したという話がないため、実は屋敷は外の世界にあるのではないかなど様々に噂されているという。『緋想天』では萃香に「昼間こっちの世界に居るのは珍しい」と言われている。

数学や計算能力に秀でているらしく(『求聞史紀』では「数字に強い」と表現されている)、無間の底の深さや北斗七星が北極星を食べるまでの時間ですら一瞬で求めてしまえるらしい。『香霖堂』第21話では、人間の使う星座とは大きく異なった、いわば「妖怪のための星座」の名付け親でもあるらしく、渾天儀に著作者として名前が記されていた。稗田阿求著の「幻想郷縁起」には参考文献として八雲紫著の書名が挙がっている。


長い・・・


Vocal Arrenge in スキマツアー













ちょっとまて、おちつけ、おちつけ

二曲目、歌ってるの彩音!? マジ!? この人仕事は!?




ほかのアレンジいいよね? 自分で探してね~


画像? かったりぃ 明日とかで・・・いいかな? (いいとも!)

てことで明日貼るね 結構ありましてね

ではまた明日 (´・ω・`)ノシ バイバイ



へいへい 翌日でございます 画像ですね? へいへい

d6a09721.jpg

































1eea2159.jpg


























d7779c51.jpg























47d93ee5.jpg
























d95df26f.JPG































edc28d94.jpg

































ea86ddd0.jpg




























421605cb.jpg
























895f2966.jpg
























32a64447.jpg


































ふぅ 貼り終わったぜ

歌い手紹介再開しようか

09.07.22:17

BGM №13

先週くらいにプレミアムチケットが切れてニコニコを見る気が失せてる帝王でございます


今週のBGMは 上海紅茶館 ~ Chinese Tea

初の道中歌でっす

紅魔郷3面ですね!

なぜ道中かって? とくに理由はない

原曲




inスキマ








楽器・MIDI











今回、画像どうしようかなーって考えてたら

1人じゃなくて複数描いてあるのにしようとおもったのでその方針で

紅魔郷より 複数

koumakyou11.jpg
























koumakyou13.jpg
























koumakyou16.jpg
























koumakyou17.jpg

































koumakyou19.jpg





























koumakyou24.jpg

































koumakyou26.jpg

































koumakyou32.jpg























koumakyou40.jpg



























よおし 張り終わった

セリフ覚えに行こうかね

(´・ω・`)ノシ バイバイ