忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

04.29.06:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/06:45

08.30.20:15

BGM №12 +α

なんか、スネ夫ブーム到来の予感



んなことどうでもよくなったんだ

なんとなんとヤマイさんが Just Be Friends

歌ってくれたんだよおおおおおおおおおおおお

鳥肌がすごいことになってね、見てて気持ち悪くなるぐらいに








ありゃ 三つ貼ってしまった

ヤマイさん早く紹介したいぜ

まだ先なのかなー





ほい、今週のBGMは プレインエイジア




けーね のテーマですね

上白沢 慧音

ワーハクタク(人狼の白沢版)。生まれながらの獣人ではなく、元は人間だったが何らかの原因によって獣人になったらしい。普段は人間の姿をしているが、満月の夜になるとツノと尻尾が生えて体色も変化する。

人間を好み、現在は里の子供たち向けに寺子屋を開いているが、宿題を忘れると頭突きをするという。白沢になったときには幻想郷中の知識を持ち、幻想郷の歴史の編纂作業を行なっている。作業可能な時間が限られているため気が立っており、不用意に近付くとツノのある頭で頭突きをされる恐れがあるという。

『永夜抄』の3面では主人公たちが里を襲いに来たと勘違いし、彼女の持つ「歴史を食べる(隠す)程度の能力」で里の歴史を「食べて」里を隠した。倒されたあとの会話で、満月を隠した犯人である永琳を知っているようなそぶりをみせる。

『永夜抄』Extraステージでは、「あの人間」の護衛のために、変身した姿で登場する。「あの人間」が誰なのかは明言されていないが、『永夜抄』でこの会話の後に現れるのは妹紅である。『儚月抄』により妹紅と慧音の関係が確定され、慧音は妹紅にとって数少ない理解者であることがわかった。妹紅によると、慧音は中性的な話し方をするらしい。


アレンジあんまりなかったんで今回はなし


画像いってみよー

21dbe39f.jpg


























98f35018.jpg

































ec67ba3f.jpg

































6b3236de.jpg

































c3008f87.jpg

































0f3ec57f.jpg
























4efbe0ef.jpg

































017109c8.jpg





























さーてさて 忙しや忙しや

(´・ω・`)ノシ バイバイ

PR

08.24.00:01

BGM №11

のんびりアレンジ曲聞いてたら12時を1分過ぎてた・・・

畜生めえええええええええええええええええええええええええ!

大っ嫌いだ!

おっぱいぷるうううんぷるん!




今週のBGMは ネイティブフェイス

諏訪子のテーマですね







洩矢 諏訪子

守矢の神社に祀られている蛙の姿をした神。山の神であり、遥かな古代は「ミシャグジ様」を束ねて洩矢の王国を築き国王を務めていたが、大和の神の1人である神奈子に侵略を受け敗北する。しかし王国の民がミシャグジ様の祟りを恐れて神奈子を受け入れなかったため、神奈子が準備した名前だけの新しい神(王国内では「守矢」、王国外に対しては別の名前)と諏訪子を融合させた神を信仰させることになった。しかしそれは神奈子が考えたカモフラージュであり、裏では諏訪子がそのまま信仰され、諏訪子は自分の力で神奈子を山の神とした。現在は守矢の神社で、神奈子と共に仲よく暮らしている。

『風神録』では守矢神社の探索に訪れた霊夢や魔理沙らと遭遇し、「神遊び」と称した弾幕勝負を行う。

『地霊殿』では山の技術革新のため、地底の地獄鴉に核融合の力を与えたが、これは後に騒動を引き起こした。




とりあえず有名アレンジ





Vocalアレンジ inスキマ







さてさて次は画像

 b1f2a43d.jpg





























b25df122.jpg


























f8a03e62.jpg

































05b1333e.jpg


























6d240663.jpg

































64b520bd.jpg
























7c79c28c.jpg

































8e6f979d.jpg

































5d563962.jpg
























37901b1d.jpg



































はぁ~

もう休みがおわっちまった

つらいなぁ

(´・ω・`)ノシ バイバイ

08.17.20:53

BGM №10

今週は 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon

鈴仙・優曇華院・イナバ のテーマですね

原曲




鈴仙・優曇華院・イナバ

月から逃げて来た兎。

『求聞史紀』『上海アリス通信』によれば、その能力は物事の波を操るものであり、物質の波、精神の波、電磁波、音波など様々な波を操作することができるとされている。暢気、あるいは狂気へと精神を操り、存在の位相をずらすことで存在を接触不能、知覚不能にし、その振幅によって無限遠方との意思疎通もあるいは隣の声すら聞こえなくする、といった様々な用途があるという。

その赤い瞳を見た者を狂気に堕として色々な幻視を見せる。具体的には『三月精 第2部』でてゐを探すために竹林の波長を操ることで竹林を封鎖したり、三月精の能力を悉く破って見せた。玉兎は特殊な波動でどんなに離れていても通信することができるという能力がある。『儚月抄』では月の兎と交信して現在の月についての情報を得ていた。この点について永琳が彼女を匿ったのは月の都の情報を得るという目論みもあったという。

『三月精』でてゐが悪さをすると怒られるのは自分だと愚痴っており貧乏くじを引きやすいようだ。本名は片仮名で「レイセン」のみであり「鈴仙」は当て字、「優曇華院」は師匠の永琳がつけた愛称で「イナバ」は輝夜が付けた愛称である。しかし永琳も輝夜も『永夜抄』6面などの本人の居ないところで「鈴仙」と呼んでいる。そのような変なあだ名で呼ばれている腹いせに、本人は自身のスペルカードの漢字に妙な読み仮名をつけたらしい[65]。

月にいた頃は綿月豊姫のペットであり、「レイセン」の名は豊姫によって与えられたものである。豊姫の妹である綿月依姫の元で訓練を受けており、高い戦闘能力を持つ優秀な兎だったが、臆病で自分勝手な性格だったため戦争になる前の段階で逃げ出した言われている[66]。

『永夜抄』撃破後の立ち絵から肌着に白いキャミソールを着用している模様。『花映塚』ではコスチュームが一新されブラウス姿になっている。


 Vocalアレンジ inスキマ




ほら、あれ





画像か・・・

仕方ないね

貼ろか

89223fe1.jpg
























00ee8301.jpg
























0f25242d.jpg

































4374be8b.jpg

































ba4a6cf5.jpg





























f9d015db.jpg

































6c152655.jpg
























ca34f8dc.jpg



















275bf74d.jpg



















8df6da78.jpg




































ふぅ 貼り終えた

体がだるい

(´・ω・`)ノシ バイバイ 

08.08.23:51

BGM №9

今週のBGMは『U.N.オーエンは彼女なのか?』です

ついにきましたね

とりあえず原曲



有名アレンジ




ヴォーカルアレンジ inスキマ

















MADも紹介しようとおもったんだけど膨大すぎるわ!


てなわけで画像を少々・・・あっ! フランの説明わっすれてたー


フランドール・スカーレット 

レミリア・スカーレットの妹。七色に光る特徴的な形状の翼を持ち、髪は薄い黄色をしている。身長は低め。少なくとも495年以上生きている。

少々気がふれており、そのため生きてきた時間のほとんどを地下室に幽閉されて過ごしていた。また、彼女自身も外に出る気がなかった。紅霧異変後は屋敷内を出歩いている姿が目撃されている。『文花帖(書籍)』では、屋敷のすぐ傍ながらも屋敷外にいる挿絵がある。

『紅魔郷』付属の「おまけ.txt」には「気がふれている」と記されているが、『文花帖(書籍)』では「情緒不安定」とされている。

普通、吸血鬼は食事のために、殺さない程度に人間を襲うのだが、長く幽閉されていたため人間の襲い方を知らず手加減ができないため、相手を跡形も残さず吹き飛ばしてしまうという。また、ケーキや紅茶に調理された状態でしか人間を見たことがなかった。

彼女の持つ「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」とは、打撃による破壊活動ではなく、全ての物には力を加えれば物を破壊できる「目」が存在しており、離れた物の「目」を自身の手の中に移動させることができ、強く握ることで爆発(破壊)させてしまう能力。本人曰く、「きゅっとしてドカーン」。

『紅魔郷』ではレミリアを「お姉様」と呼び尊敬し懐いていた様子だったが、『文花帖(書籍)』ではレミリアの見ていないところで「あいつ」呼ばわりしている。

テーマ曲 "U.N.オーエンは彼女なのか?" やスペルカード "秘弾「そして誰もいなくなるか?」" の名前は、アガサ・クリスティの小説『そして誰もいなくなった』が元ネタで、フランドールが「何者とも判らぬ者」であることに通じている。



気を取り直して画像画像

8ffde24c.jpg
























b9878213.jpg

































627ede1d.jpg

































c3d199bc.jpg
























071e3720.jpg































c6b07cc2.jpg

































a9ffbd16.jpg
























2c346543.jpg



































ふぅ、たった今ね、『G線上の魔王』というエロゲをクリアしたわけですが、今までやってきたゲームの中でもっとも衝撃を与えてくれたゲームでしたね。

ありえないですよマジで

言葉や文字では言い表せませんね

ノシ

08.01.23:50

BGM №8

うぉっと、妹が作った痛いゲームシリーズ見てたら時間がなくなってたよ
トイレ行きたいからそのあとでBGM変更するね

今週のBGMは 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life

なぜこれにしたかって?

このアレンジを聞いてしまったからだよ





こ、これは・・・

同人サークルのなせる業なのか!?

作業しながら、気づいたら3時間リピートしてた・・・

週の後半はこっちのアレンジでいくかも




そんじゃとりあえずゆゆこの説明でも

西行寺 幽々子

伝統ある西行寺家のお嬢様で、白玉楼の主の亡霊姫。亡霊だが足はある。身長はやや高め。「春雪異変」を起こした張本人で、妖夢に春を集めさせて「西行妖」という妖怪桜の封印を解き、その下に眠る人物を蘇らせようとした。1000年以上亡霊をやっているらしく、幽霊を統率できるため、閻魔の四季映姫から冥界に住む幽霊たちの管理を任されている。

一見何も考えていない脳天気な性格に見え掴み所がなく、本人もそのことを否定しない。

生前はある「歌聖」の娘であったという。この歌聖の名は明らかにされていないが、『妖々夢』の作中に登場する和歌は西行法師のものであり、また幽々子の名字は「西行寺」である。「西行妖」について書かれた西行寺家にある古い文献では「富士見の娘」とあるが、この娘とは幽々子のことである。しかし当人はそのことを忘れており、西行妖の封印が自分の亡骸であることに最後まで気付かなかった。

元々「死霊を操る程度の能力」を持っていたが後に「死に誘う程度の能力」となり、人を簡単に死に誘える自身の能力を疎んで「西行妖」が満開のときに自害した。転生して再び苦しむことがないよう幽々子の死体は西行妖を封印する結界とされ、幽々子は亡霊になった。亡霊となった後は生前のことを忘れて、死に誘うことも楽しむようになっている。

自分の能力が効かない蓬莱人が苦手。

八雲紫とは旧知の仲である。



次はアレンジだね・・・

さっきも紹介したけどとりあえず




ヴォーカルアレンジ inスキマ










次は絵♪

59c88e8c.jpg


































c456ad6a.jpg

























aa09bfe7.jpg


































5023c1a2.jpg

























9946a1da.jpg


































61a40c49.jpg

































7118aa90.jpg


































f4d16bcf.jpg








































いいねーこの曲

明日は花火大会ですって

場所が変わって大貫河川敷だそうですぜ

ノシ