忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

05.14.13:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/13:09

07.26.23:56

BGM №7

ちょいと目についたミク曲


なんかすごいよね
ミクの声でここまでできるらしい
すごい声編集能力
にしてもボカロCD出すぎだろ


話戻して、今回のBGMは 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

とりあえずWikipedia

プリズムリバー三姉妹

人間の貴族の娘である、プリズムリバー家の四女「レイラ・プリズムリバー」が、生き別れになった姉たちの姿を模して生み出した騒霊(ポルターガイスト)の三姉妹。長女ルナサ、次女メルラン、三女リリカの3人からなる。

この騒霊は、生み出された当初は単なる幻影や幻聴に過ぎなかったが、次第に実体を持ち、いつしかレイラの本当の家族のような存在となっていった。レイラが亡くなったときに消滅するはずだったのだが、なぜかレイラの死後も消えず、やがて音楽を覚え、幻想郷で音楽活動を始めるようになった。『花映塚』の四季映姫の話によると、三姉妹の存在の拠り所は「彼女たちを生んで今はもう居ない人間」であり、そのため三姉妹は存在が不安定で曖昧であるという。

三姉妹は「プリズムリバー楽団」として音楽活動を行っており、幻想郷のその筋では有名らしい。ルナサやメルランはソロで活動することもあるが、リリカはソロ活動をしていないらしい。普段は霧の湖の湖畔にあるとされる廃洋館に住んでいる。冥界の結界が薄れる前から結界の上を飛び越えて行き来しており、『妖々夢』で霊夢らと鉢合わせたときは演奏のために冥界にある白玉楼へ出向く途中だった。

 

ルナサ・プリズムリバー

騒霊で三姉妹の長女。身長はやや低め。優等生タイプで曲がったことが大嫌い。やることはやるが少々暗く、素直で騙されやすい。プリズムリバー楽団のリーダーであるが、性格や雰囲気のせいもあってメルランがリーダーだと勘違いしている人もいるらしい。

弦楽器(特にヴァイオリン)を得意とする。「鬱」の音を担当しているらしく、この演奏を聞いた者は次第に気分が沈み、最終的には鬱病のようになってしまうという。

 

メルラン・プリズムリバー

騒霊で三姉妹の次女。身長はやや低め。魔法の力は三姉妹で一番強い。三姉妹の中では髪の色が明るくて一番背が高く、ライブでは中央にいることが多いため、彼女が楽団のリーダーだと勘違いする人もいるらしい。基本的に明るい性格だが、やや躁病のようでもある。

管楽器(特にトランペットを愛用)を得意とする。「躁」の音を担当しているといい、彼女の演奏を聞く者は次第に気分が高揚してしまうという。

 

リリカ・プリズムリバー

騒霊で三姉妹の三女。身長は低め。3人の中では一番背が小さく、コンサートでは周りの楽器に隠れてしまい、よく見えないらしい。お調子者で狡猾。普段は姉達をけしかけ自分は戦おうとせず、最小限の力で最大限の利益を得ることしか考えていない。その態度や行動は三枚先まで計算されているという。

どんな楽器も得意だが、普段は鍵盤楽器かパーカッションを演奏する。楽団では「幻想」の音を担当する。「幻想」の音とは、この世からは失われた音であり、ルナサの「欝」の音とメルランの「躁」の音をまとめ上げて聴きやすいものにする効果がある。姉たちとは違い、リリカの音楽は人間の精神を乱すようなことはないらしい。

どうでしょうか?
俺も細かいことまでは知りません

とりあえず原曲


 てててて♪

ヴォーカルアレンジ inスキマ



あと、これ誰かがカラオケで歌ってたような・・・
 

あ、そういえば画像貼らなくちゃいけないんだったね・・・

ちょっと待っててや~

6ba63bf8.jpg
























840928b4.jpg

































いかん 危ない 危ない 危ない 危ない


3baf596c.jpg

































8456fb67.jpg

































26ce4b51.jpg



















3a14cba9.jpg

































ba0bf7da.jpg

































494b08f9.jpg



































ふぅ

終わったぜ

早めに寝ようと思ったんだけどなぁ

最後に今日の公園巡りの話しとこうか

劇のための参考写真撮影

いった公園は

植物園
西階の公園
城山の公園
SL公園
大橋の近くの公園
出北?の公園

SL公園の汽車ってまだあったんだね

ちょっと感動した

写真合計80枚

雨降ってたからだるかったわ

これも文化祭成功の為

がんばります

ノシ

PR

07.19.00:30

BGM №6

今週は 月まで届け、不死の煙

と、その前にSF、SP部屋でのできごと

2009July19120831.jpg

































運良く赤チームの運び屋&殺し屋になれたんで大尉になるまでやってました

運び屋&殺し屋の場合、1試合で平均5500EXP(スペシャルポイント付き)

EXP2倍、ダブルアップがあったらすごいですねー

これでSFでの最後の仕事、相棒ミッション大尉クリアになります

銀M4ゲット 即売りましたがね

現在85000SP

ノーマルデスペラードがSPで出るとか出ないとか言われてるんでとっときましょう

韓国じゃ普通にSP販売なんですよ




んじゃ話を戻してBGM

藤原 妹紅

不老不死の人間。元はある貴族の娘であり、父が輝夜に求婚した際に難題を吹っかけられ恥をかかされて以来、輝夜を目の仇にしている。
不老不死になった経緯は『儚月抄 小説版』第4話に詳しい。輝夜への恨みから、月へ帰ったとされた輝夜が「大切な人のために残した薬」を奪い輝夜への嫌がらせとしようと考え、その薬を天皇の勅命で富士山頂へ運ぶ岩笠を尾行するが、登山の準備をしていなかったため行き倒れになりかけるも岩笠に救われる。岩笠と行動を共にし、富士山頂へ至ると岩笠は薬を火口へ投げ込んで処分しようとするが、そこに現れた木花咲耶姫によって阻止され、さらに、薬は服用することで不老不死になる「蓬莱の薬」であることを知る。咲耶姫に薬を処分する場所として八ヶ岳を勧められ下山するが、下山途中、魔が差した妹紅は急な下り坂で岩笠の背中を蹴り飛ばして薬を奪う。それを服用して以来、不老不死となる。
成長しない人間は周りから訝しがられ、同じ場所では暮らせないために山奥(幻想郷)に流れ着くまで転々と住む場所を変え、妖怪退治をしながら暮らしていた。300年前に幻想郷の竹林で輝夜を見かけて以来、輝夜が自分と同じく「住処を変え続けてきた」という点に共感に近い感情を抱くが、妹紅自身はまだ輝夜を恨んでいる。
『永夜抄』付属の「キャラ設定.txt」では「今では輝夜と殺しあうのが日常である」とあり、『永夜抄』Extraステージでも輝夜から度々刺客が送られているようなことを発言している。『文花帖(書籍)』には「輝夜とは犬猿の仲」とある。『儚月抄』では輝夜が月に帰ることを恐れている。
蓬莱の薬による不老不死の能力とは別に、様々な妖術を操り、そこらの妖怪では歯が立たないほどの強さを持つといわれる。妖術を身につけたのは蓬莱の薬の効果ではなく、妹紅自身が長い年月の中で独自に得たものらしい。その力を生かして、『永夜抄』の後は竹林に住み急病人などを永遠亭に運ぶときの護衛を請け負ったり、竹林で迷った人間を里まで案内したりしているという。妹紅自身、そうして人助けをすることで感謝されることに生きがいを感じつつあるらしい。
現在は白い長髪に赤い瞳をしているが、『儚月抄 小説版』第4話の挿絵に描かれている昔の姿の妹紅は黒い短髪である。ZUNは、「妹紅」という名前は「お前『も紅』に染まれ」という意味でつけたと語っている。



アレンジとか色々









もっといっぱいあるんだけど、どれ入れればいいかわかんね


それにしてもクソあちぃ

画像選ぶとき暑いんだよ!

炎ばっかりじゃねぇか!

867608ef.jpg






























205ac0b0.jpg






















558d50f3.jpg























992498f1.jpg

































b3670983.jpg

































fa200cd9.jpg























1023ee47.jpg

































5b336ffc.jpg



































あっついあっつい

連休って暇だなぁ

ノシ

07.10.19:45

BGM №5

今週のBGMは『竹取飛翔 ~ Lunatic Princess』

諸事情により輝夜の画像は今回はなし(誰も見ないだろ?)

代わりにWikipediaからの引用文

蓬莱山 輝夜
月人。名前の通り、昔話の「かぐや姫」その人である。年齢は億単位。昔は月の都で暮らす姫で、八意永琳が家庭教師についていた。何も行う必要も無く何不自由の無い生活に退屈した輝夜は、地上を魅力的な場所だと感じて、1300年ほど前に『蓬莱の薬』を服用するという罪により、望んで月から地上へ追放される。体を小さくされて光る竹の中に入れられた輝夜は竹取の翁に拾われ、この老夫婦に育てられる。月の監視役が定期的に光る竹に黄金を入れに来たため暮らしは裕福だったが、暮らしはやはり退屈なものだった。以降は「かぐや姫」通りに生活するが、やがて輝夜の罪は許され月の使者が迎えに来ることになる。しかし「お世話になった地上人への恩と情」「心のある地上での生活」による未練もあったらしく、月へ帰っても穢れた身ではまともな生活ができないこともあり、月へは帰らず、月の使者のリーダーを務めていた永琳と共謀して月の使者を殺して逃亡。以降、地上で隠れ住んでいた。竹取の翁の下を去る際には、世話になった翁と迷惑をかけた帝にそれぞれ蓬莱の薬を渡した。『永夜抄』で隠れて暮らす必要がないことを知って、地上に住む幻想郷の一員として暮らし始めた。『永夜抄』EDなどで永琳は「輝夜は元々引きこもりがちだった」と言うが、輝夜本人は「永琳に閉じこめられた」と言っている。また輝夜は「永遠の民であり過去は無限にやって来る、だから千年や万年よりも今の一瞬を大切にする」という考えの持ち主。月での退屈だった生活を環境のせいにしていたが、地上に来ても退屈だったことから、何もすることがないのは何もしようとしてなかったためだと気付き、隠れる必要がないと分かった今は「月都万象展」(月の都に関する博覧会)を主催したこともあったが、まだ自分のすべき仕事を見い出せず、その第一歩として「優曇華」(うどんげ)の盆栽の世話を自分に課している。「優曇華」とは月の都にのみ存在する植物で、同名の三千年に一度しか花を咲かせない伝説上の植物とは違う。優曇華を地上に持ち込むと、地上の「穢れ」を取り込んで成長する。成長した優曇華には七色に光る玉が実り、このことから優曇華は別名「蓬莱の玉の枝」とも呼ばれる。


アレンジいってみよ~

まぁね、なんといってもまずは『Help me, ERINNNNNN!!』




inスキマツアー







飯食ってくる

ノシ

06.28.21:21

BGM №4

今週のBGMは・・・『霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion』


☢Caution!!☢☢Caution!!☢


貴方も私とフュージョンしましょ?


☢Caution!!☢☢Caution!!☢






画像貼り貼り

4855dc99.jpg
































f0eae187.jpg
































6435180c.png
































60df8020.jpg
































43269540.jpg
























24b70718.jpg
























ee47073c.jpg
























db25af1e.jpg
































ad05d9ca.png

































これのヴォーカルってあんまりないんだね

テスト勉強忙しや~

ノシ

06.20.23:55

BGM №3

一日早くBGM変更

いや別に恋色マスタースパークが嫌ってわけじゃないんだ

今週は 千年幻想郷

Vocalアレンジ inスキマツアー


IOSYSアレンジ



前回張り忘れてた恋色マスタースパーク Vocalアレンジ inスキマツアー





画像はっとこうか

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

012.jpg


































ec8e5f7b.jpg


































81111416.jpg


































8f54b753.jpg






















ed3833d2.jpg


































8025aa90.jpg


































85af1e78.jpg
































6255e9c9.jpg


























あらら貼りすぎたかな

まあいいや

ノシ