忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

03.29.22:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:03

10.06.22:52

歌い手紹介:℃iel

亀田のボクシングとチェホンマン見てきたところです

亀田のもなかなかいい試合だったけどミノワマンとホンマンのは面白かったー!

まさかミノワマンが勝つとはねぇ




今回紹介するのは ℃iel さんです(読み方はシエル)

俺もどこで知ったか思い出せない・・・と思ったら、「魂のソフラン」を歌ってる人だ!

たぶんそのときは誰が歌ってるか、なんて意識しなかったんだろな

ちゃんと意識したのはおそらくなにかの合唱かと

んじゃ大百科いってみよー


 

概要

活動範囲は幅広く、一般の歌謡曲、アニソン(アニメ主題歌)、ゲームミュージック、「おっくせんまん」などのニコニコ動画上の流行曲や「ボカロオリジナルを歌ってみた」「歌ってみたらじお」(ネットラジオ番組)など多岐にわたる。

東方曲との相性が良いのか、08年3月17日の『ニコニコ幻想郷』や、08年9月23日『Unknown Girl』など東方曲でのヒットが多い。

また「ボカロオリジナルを歌ってみた」では、もともとインスト盤のない曲でも原曲者と交渉し、音源を分けてもらって歌うというとてもアグレッシブな一面を持つ。歌に添える自作の絵やPVを制作することも。

歌声も低音域の声の美しさに定評がある。また気風のいい主コメもファンを惹きつけてやまない。

これまで

確認できる最も古い動画は、2007年6月10日投稿の「『エアーマンが倒せない』を歌いました」。その後幾つかの投稿を経て、2007年8月3日投稿「いまさら『思いでは億千万』を歌いました」(ピアノver./sm759084)で脚光を浴びる。

「ボカロオリジナルを歌ってみた」への進出は、10月1日投稿「『celluloid』を歌いました」(sm1184263/ショートver.)より。baker氏の楽曲は自身のお気に入りのようで、『サウンド』「カナリア」もカバーした。
その後OPA氏・Asaki No'9氏のMEIKO曲『忘却心中』(sm1912412)、『チイサナセカイ』のカバー(sm2101696)で、多くのファンを魅了した。またゴゼンPの『プログラム』では自作のPVも披露。
つづく「あわあわp(のすふぇると)」のミクオリジナル曲『嘘歌(うそうた)』(sm2440133)で、慟哭するかのような歌い方を披露、視聴者の度肝を抜いた。因みに原曲の投稿からわずか3日目の投稿であり、周囲をあっと言わせた。
主コメでの「歌いたいから歌うんだ!」は、ニコニコ「歌ってみた」史に残るべき名セリフ。

ボカロ分野ではryo氏制作『恋は戦争』『ブラック★ロックシューター(BRS)』カバーでの躍進が目立つ。「歌ってみた」歌い手が飽和状態になるほど多い中で、5桁の視聴数は実力が高く評価されてのものといえまいか。

12月29日(月曜)の「冬コミ」ではAHO ProjectでCDを出展。場所は「西地区お-16b」。また弱音Pのセカンドアルバムで 『Precocious Melodies』をうたうゲストボーカルとして迎えられており、こちらも「西地区あ-72b」で頒布される。



~帝王~
大百科の記事がしっかりしすぎてると思うんだが・・・
有名なのかな
いやしかし、とてつもなくうまいなこの人
魂のソフラン聞いたとき、歌い手を気にしなかったのはたぶんうますぎて誰が歌ってるのか気にならなかったからかもしれない
ニコニコ東方幻想郷、東方組曲、良すぎる!
結局二曲全部聞いてしまったじゃないか



MLPU!













 

ブログ全体の記事数、いつのまにか120いってますね!

がんばった俺

次回予告:しも

(知らない人はいないだろ? 自分で歌ったのは知らないかな)

(´・ω・`)ノシ バイバイ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら