忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

04.24.05:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/05:20

11.07.21:39

歌い手紹介:内緒妹

今回の歌い手は 内緒妹 さん

もちろん知ってるでしょ?

ニコニコ動画を好きな兄がいる「妹」が,兄に「内緒」で動画を投稿したことから「内緒妹」と呼ばれるようになったと言われている。楽曲を,アニメ声>>>ガチ声で歌うことが多く,「東のロリ」というタグが付くこともある(対する「西のロリ」は,ボク(歌い手)である)。また,(特に合唱系作品では)他の歌い手と同様に固定アバターがあり,「キョン妹」がデフォルトになっている。

事実上のデビュー作品ともいえる「組曲『ニコニコ動画』兄に内緒で歌ってみた。」は,迷言名言「え、英語ぱすぅ~。すみませ~ん」で有名だが,投稿の翌日には早くも兄にばれた。これで開き直ったのか,「組曲『ニコニコ動画』兄にばれたけど歌ってみた。」を投稿し,苦手な英語の克服に成功した(この内緒版と兄ばれ版の再生数を合算すると100万再生を超えている)。ちなみに,組曲の合唱作品における妹のターンは,「you」の一人合唱(上記2作品を合わせてみたもの)である。

「兄にばれたけど~」の後,長期に渡って投稿がなかったことから,もしや引退か?と心配されたが,2008年3月16日「初音ミクの暴走、歌ってみました。」で,たくさんの「おかえり!」弾幕コメントとともに復活を果たした。[1]ちなみに,投稿者コメントで漢字を間違えたことについて,「英語だけでなく漢字も駄目みたいですorz」と自嘲しているが,「か,漢字もぱすぅ~」でも・・・許せるっ!

2008年11月29日に投稿した動画「どことなくなんとなく、歌ってみました。」にて,遂に公開プロフィールが張られる。それと同時に結婚の報告がなされ視聴者に驚きを与えた。と同時に多くの祝福も寄せられている。

結婚後は,「夫には内緒シリーズ」を投稿している。文字通り,当の夫君は,妻が「内緒妹」名で投稿をしていることまでは知らないらしい(動画投稿をしていることは知っている。)[2]

と編集者が加筆したものの,2009年9月15日に投稿した動画「夫に内緒でゴー!ホー!ロリ、歌ってみました」にて,とうとう夫にバレた事が報告される。歌っている所を目撃されたとのこと。しかし真顔でスルーされたらしい。

なお, 結婚したことで「内緒妻」というタグも生まれたが,従前どおり「内緒妹」(もしくは単に「妹」)と呼ぶファンや視聴者は多い。


~帝王~
最近あんまり見ないな~と思ってたら投稿された動画自体が少ないってことなのかな
組曲があまりに有名だからね~
合唱とか絶対使われてたし
まだニコニコ活動してるようですね
ん~ 一度復活したのか?
マイリストがないんだが・・・
よく分からぬ












次回予告:赤飯

きたきたー

次回が楽しみだぜ

(´・ω・`)ノシ バイバイ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら