忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

07.21.21:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/21/21:30

10.31.21:23

歌い手紹介:水道水

明日はカラオケのようです

ネタ探しとこうかな

今回のニコニコアップデート気持ち悪い

ややこしくなってるんですけどぉ

(プレミアム会員向けに解像度制限がなくなったってことは大いに評価するに値する)
(すごい画質で投稿されてる動画がありますね~。エコノミーざまぁwwww)



ちょっと紹介しておこう「将棋王」








試験的に導入してみた外部プレイヤー

でもやっぱ前までのリンク形式の方がいい気がする

そういうことで






今回紹介するのは 水道水 さん

大百科

ネタ師に見えて何気にうまい歌い手で、かなり高いキーから重低音まで自在に操る。
さらに女声を含め様々な声を出すことが可能なため曲によっては「七色の声」や「両声類」タグが付くことも。
ガチ曲を歌うと外すジンクスがあるため変え歌やネタ曲など独特の選曲をすることが多々あり、電波な歌を無駄に熱く歌ったりしたが、サンドスクレイパーのヒットを皮切りに、いろは唄でのヒットや合唱動画の参加など、ガチ曲も評価され始めている。

歌声の他に台詞回しが上手く、他の歌い手の作品に台詞で参加する場合もある、いわば野生の声優。
特に「マクロスE」(マクロスFの再翻訳企画)ではアルト、司令官とジェフリー艦長以外の男性キャラ全てを演じ切り、スタッフロールを見た人を驚かせた。「喉に何人住んでいるのかわからない」と言われるぐらいに、声と演技の幅に定評がある歌い手である。
「マクロスE」最終話が投稿された後、次々と増える関連動画が増えた際、多くの動画にニコニ広告を付けており、上記の一人複数役の声優演出効果もあって「また水道水かww」というコメント、タグが多くの動画に付けられた。
また、カレーの歌では歌声を保坂に異様に似せてきたため「Wきもちわるい」のタグをつけられた。
自分で歌う以外に他の歌い手のMIX支援なども手掛けており、水道水Pと呼ばれた経験もある。

最近では歌い手として、演技者として、支援者として、ジャンルやガチ、ネタなどの枠にとらわれずマルチに活動している。

メインの投稿物用マイリストに「水道水ルール」というものを適用しており、一ヶ月で再生500未満、もしくはマイリス10未満のものは別のマイリスト送りになる。 


~帝王~
記事を見ても分かるとおり、この人たくさん技持ってます
めっちゃ好きやわ~
そおらん! 聞くべし
マクロスE 半端ねぇ 1人12役だぞ!? 普通に声優やれよ・・・
そのほか言いたいことたくさんあるが、ピアノ弾きたいからあとは自分で動画を見てくれ!






MLPU!

















まだまだありまっせ!

紹介しきれないんで自分でどーぞ



次回予告:ちょうちょ

めちゃくちゃ美声の人ですね

(´・ω・`)ノシ バイバイ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら