忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

04.26.12:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/12:27

11.04.23:12

歌い手紹介:ちょうちょ

今回紹介するのは ちょうちょ さん

ボカロで知ったかな

大百科

 大阪在住の女性。歯科助手を務める傍ら、ロータス★ロータスというアニソンバンドでボーカルをつとめている(投稿者コメントより抜粋)。2008年6月20日“「ブラック★ロックシューター」を歌ってみた(ちょうちょver.)”にてニコニコデビューを果たす。

 5作目となった“「Last Night, GoodNight」を歌ってみた(ちょうちょver.)”では自身初の再生5桁を突破し、あさまる氏がMIXを担当した高音質ver.では、投稿された8月22日以降毎時マイリストランキングに名を連ね、翌日23日のデイリーランキングではカテゴリー1位、総合6位という偉業を成し遂げた。また、最近ではじゃっくやジギルといった歌い手とコラボを実現している。

 透き貫けるような高音域と優しみを感じさせる低音域を併せ持つ。今後の更なる活躍が期待される。

~帝王~
初めて聞いたのはたしか Last Night, Good Night だったかな
すっごく綺麗な声でびびったわ
初めての恋が終わる時も最高だった
透き通る声とはまさにこのことだな!





MLPU!


















霊蝶類の本気 タグ 共感したぜ

次回予告:SquaDus

イスラエルの人ですね♪

(´・ω・`)ノシ バイバイ
PR

10.31.21:23

歌い手紹介:水道水

明日はカラオケのようです

ネタ探しとこうかな

今回のニコニコアップデート気持ち悪い

ややこしくなってるんですけどぉ

(プレミアム会員向けに解像度制限がなくなったってことは大いに評価するに値する)
(すごい画質で投稿されてる動画がありますね~。エコノミーざまぁwwww)



ちょっと紹介しておこう「将棋王」








試験的に導入してみた外部プレイヤー

でもやっぱ前までのリンク形式の方がいい気がする

そういうことで






今回紹介するのは 水道水 さん

大百科

ネタ師に見えて何気にうまい歌い手で、かなり高いキーから重低音まで自在に操る。
さらに女声を含め様々な声を出すことが可能なため曲によっては「七色の声」や「両声類」タグが付くことも。
ガチ曲を歌うと外すジンクスがあるため変え歌やネタ曲など独特の選曲をすることが多々あり、電波な歌を無駄に熱く歌ったりしたが、サンドスクレイパーのヒットを皮切りに、いろは唄でのヒットや合唱動画の参加など、ガチ曲も評価され始めている。

歌声の他に台詞回しが上手く、他の歌い手の作品に台詞で参加する場合もある、いわば野生の声優。
特に「マクロスE」(マクロスFの再翻訳企画)ではアルト、司令官とジェフリー艦長以外の男性キャラ全てを演じ切り、スタッフロールを見た人を驚かせた。「喉に何人住んでいるのかわからない」と言われるぐらいに、声と演技の幅に定評がある歌い手である。
「マクロスE」最終話が投稿された後、次々と増える関連動画が増えた際、多くの動画にニコニ広告を付けており、上記の一人複数役の声優演出効果もあって「また水道水かww」というコメント、タグが多くの動画に付けられた。
また、カレーの歌では歌声を保坂に異様に似せてきたため「Wきもちわるい」のタグをつけられた。
自分で歌う以外に他の歌い手のMIX支援なども手掛けており、水道水Pと呼ばれた経験もある。

最近では歌い手として、演技者として、支援者として、ジャンルやガチ、ネタなどの枠にとらわれずマルチに活動している。

メインの投稿物用マイリストに「水道水ルール」というものを適用しており、一ヶ月で再生500未満、もしくはマイリス10未満のものは別のマイリスト送りになる。 


~帝王~
記事を見ても分かるとおり、この人たくさん技持ってます
めっちゃ好きやわ~
そおらん! 聞くべし
マクロスE 半端ねぇ 1人12役だぞ!? 普通に声優やれよ・・・
そのほか言いたいことたくさんあるが、ピアノ弾きたいからあとは自分で動画を見てくれ!






MLPU!

















まだまだありまっせ!

紹介しきれないんで自分でどーぞ



次回予告:ちょうちょ

めちゃくちゃ美声の人ですね

(´・ω・`)ノシ バイバイ

10.28.23:14

歌い手紹介:che:櫻井

これは・・・

時代が変わりますね

 

CS4の本買ったの間違いだったかも

ソウルキャリバーおもしれぇ

戦場のカルマ、ゾンビ(?)的なモード実装!

どっちかというとAVAのあれに近いかも

機関銃使えるから爽快感は圧倒的にAVAの方があるけどね

そんなこんなで時間は消費されていきます

 

キノコ狩りに命をかける男達のために涙を流す男に心打たれる男に味方する男のために戦う男を退治しに来た男の絆を守る男の友情を信じる男を守る地獄から男の友達の勇気に希望を見た情け無用の男を信じる男

スパイダーマッ!
 







今回紹介するのは che:櫻井 さんです!

とりあえず大百科
 

【一人?役】 組曲 『 戦国BASARA All Stars 』 歌ってみた 【che:櫻井】でデイリー・週間マイリストランキングに初ランクインを果たす。

男性の歌を歌うことが多く、男性に間違われることもしばしばあるが、前述の動画で女性パートも美しく歌い上げ視聴者を非常に驚かせた。

ユニット【アプランゴー】では 雨色氏、ひと里氏と共に魅惑の中低高音を披露し、その魅惑の歌声で視聴者を大いに魅了した。 また、二人とは良き交友関係にあるようだ。 

2009年5月7日に投稿されたカンタレラにて、デュエットとして女性声、男性声の両方を歌い上げたche:櫻井氏。 男性声では、女性が歌っているとは思えないほどの低音キーでとても男らしい歌声を披露し、また女性声では美しく、官能的な歌声で視聴者の聴覚を(良い意味で)破壊した。

名前の由来

※che:櫻井という名前は声優の櫻井孝宏からきているわけではないとのこと(本人談)

生放送にて名前の由来が発覚。「桜」が好きな事から「櫻井」と「cherry blossom」の「che」をもじって、「che:櫻井」となっています(本人のブログから引用)とのことである。

性格

雨色曰く、ヘタレデレS。ヘタレでデレデレしてるのにSな人間。新しい性種。
生放送にて色々な姿を見せるようになる。



~帝王~
この人最高
何が最高って? 声のバリエーションとかあれとかこれとか
magnetすごすぎでしょ
ソウルキャリバーやりたいからコメントここらへんで



MLPU!















 次回予告:水道水

この人おもしろいわぁ

(´・ω・`)ノシ バイバイ

10.24.21:03

歌い手紹介:社長

ひっさびさのひっさびさ

ここ最近いそがしかったー

ここで根本的な問題に戻ろう

このブログの存在意義だ

俺はおそらく「小説活動の拠点」として立ち上げたはずだった

(* ̄ω ̄)

アルェ? おかしいな



今回紹介するのは 社長 さん

大百科~

低音を裏声活かし、コーラスには人一倍凝っている。
彼のファンは通称「社員」と呼ばる。

ネタ系の替え歌を歌うことが多く、その大半は食べ物関係である。
ネタばかりを歌うため良い意味でバカにされており、本人も自分のことをバカであるとネタにしている。

組曲『ニコニコ動画』のラピュタverの替え歌を歌ったことによりアバターはムスカとなっていることが多い。

2007年11月28日頃に発生した2回目の自演発覚祭りでは、発覚者としてその当事者となる。
その後マイリストにて自演行為について謝罪を掲載し騒動は収拾した。詳しくはsm1670888を参照。

2008年3月31日を持って個人でのアップロードは停止、投稿作品は削除されているが
コラボ作品は残されており、Jとのコラボ「㈱J社」のように今後もコラボ作品はUPされる模様。

社長の動画を検索するときにはver.社長もしくはver.社長(笑)にしないと検索に引っかからないので注意。


~帝王~
どうも最近みないと思ったら実質引退してたのね
はぁ~
どんどん消えゆく俺の大好きな歌い手達
世代交代ですね
残念ながら削除により紹介する動画を探すのが面倒になったため紹介はしませんがぜひ聞いてみてね
ランティス参加してなかったっけ?



次回予告:che:櫻井


疲れ気味でテンション低めの帝王でした

(´・ω・`)ノシ バイバイ

10.12.23:02

歌い手紹介:たれ

今回の歌い手は たれ さん

大百科 

たれとは、ニコニコ動画「歌ってみたタグ」で活躍する女性の歌い手である。主にVOCALOIDオリジナル曲を歌っている。名前は自身の好きなキャラクター「たれぱんだ」からの借用。 低音域から高音域の安定した美しさに定評がある。

初投稿は2008年3月10日の『メルト Band Edition~女性キーVer.-歌わせていただきました 』。 高い歌唱力を持ちながらも、再生数は少なく、評価されているとは言い難かった。

俄然注目を浴びるのは、2008年5月26日投稿「ニコニコ動画流星群 歌わせていただきました」(sm3452378)から。 その声質から「中島みゆき」(歌手)や「ハマーン・カーン」(ZZガンダムの登場人物)、「野原しんのすけ」(クレヨンしんちゃん)に似てるなどのコメントが相次いだ。

声域が幅広い歌い手で、その中でも低音域の美しさに定評があり、低い声で歌ったときは「かっけえw」と言うコメントも見られる。 タグには「低音に定評のあるうp主」と書かれていることも多々ある。

「ニコニコ動画流星群 歌わせていただきました」にて『バラライカ』のパートを勇ましく歌っていることから、 「姉御」や「姉貴」と呼ばれだし、歌い手として人気がでてきた今では「たれ姉」と呼ぶ人もいる。

「流星群」は10万再生を突破し、9月中旬で140,000再生。「歌ってみた」分野に「~殿堂入り」タグがないが、他分野の基準を当てはめるならば、すでに殿堂入りしている。



~帝王~
すまない、今はランスロットのプラモデル作ってるからコメントは控えさせていただく



MLPU!























 ランスロット今日中に完成させてやるぜえええええええええ

次回予告:社長

ムスカの人ですね♪


(´・ω・`)ノシ バイバイ