忍者ブログ

とある帝國の帝王様の単なるひまつぶし(自己満足)日記 コメントよろしく!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/20 VaizravaNa]
[01/24 名無し]
[01/24 警視総監]
[12/31 楽園の最高裁判長]
[12/28 楽園の最高裁判長]

05.19.04:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/04:23

09.19.23:16

歌い手紹介:転少女

歌い手紹介の前に



なつかしいね~

音楽の発表で歌ったのがなつかしいぜ



さーて今回の歌い手は 転少女 と書いて読みは コロスケ

知ってる・・・よね?

大百科より

名前の由来は初投稿作品「そこらへんに転がっている少女が組曲「ニコニコ動画」を歌ってみた。」から。
本人もniconico WINTER LIVE'08の最後の挨拶で「そこらへんに転がっていると思うので見つけたら拾ってやってください」といっていた。ただし、実際にそこらへんに転がっていることはかなり稀であり、まして拾ったりすることは極めて困難である。
また、アニメ「キテレツ大百科」に登場するコロスケの物まねが得意だからという説もある。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するキャラクターのものまねを主に得意としており、「ハルヒと愉快な仲間たちが「God knows...」を歌ってみた」においては、そのレパートリーの多さに視聴者を驚愕させた。またこの動画では、歌いだしのハルヒパートが他のキャラと比べて若干クオリティが低いため(台詞の部分は似ている)現在のサーセン動画のような状態になっていた。

「転少女が組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を歌ってみた」においては、ほぼすべてのキャラクターに挑戦している(男性キャラ含む)。特に出だし部分の朝比奈みくるの声でのタイトルコールは、本人そっくりとの呼び声が高い。また多数のネタを随所に仕込んでおり、その後のコラボ組曲の作り手をいい意味で悩ませた(例、みくる声によるおっくせんまんのバックコーラスなど)。

多数の歌い手とコラボしており彼女の個性が遺憾なく発揮されている。

過去に自演をしたことがある。本人も認めており、発覚後マイリストの説明文で謝罪をした。しかし、その後も動画のコメントやネット上で炎上が続き、本人が投稿したすべての動画を削除する事態となった(現在は、第3者によって再うpされている)。復帰の際も謝罪のコメントを残している。

2008年8月14日、sm4281993動画内にてniconico WINTER LIVE'08に参加することが発表された。またこの動画内において物まねをしていない地声(?)を聞くことができる。

2009年9月12日、ニコ生☆生うたオーディションの1次予選を通過した。


~帝王~
さすが有名人 説明長い
それにしてもかわえぇ声じゃのぉ
抱きしめたくなるわい
実際どうなのかな? かわいいのかな?
いかん、危ない危ない危ない危ない
合唱で頻出しますね
あと曲の途中で自作のセリフが大量発生します
この声いいね~ 好きやわ~

と思いきや七色踊ってるの本人なのかー
なかなかいいでないか

声真似上手やな~



MLPU!














やっぱニコニコっていいな~

さて、次回は ジェンガ さんです

Dear最高だった!

(´・ω・`)ノシ バイバイ
PR

09.18.21:48

歌い手紹介:J

もう金曜日か・・・

一週間過ぎるの早いな

なんか体だるいし

簡潔に・・・紹介しようと思ったが

よりによって 粉砕☆玉砕☆大喝采

仕方ないね

大百科より


 

「きもうまい」「きまい」などと表現される高く太い声が特徴。

「エアーマンが倒せない」を歌った際の「良純に声似てね?」というコメからよしずみな替え歌がコメされ、
本人がその替え歌を歌ってしまった為に「よしずみ」の愛称で親しまれるようになってしまった。

ランティス組曲の公式宣伝動画にて「VICTORY」を歌った際、マスクで歌詞が見えなくなってしまい、
とっさに「うんにゃひ!」と口走った。以来「うんにゃひ」は度々nayutaや雌豚を中心にネタにされている。

アイマス曲が好きで、よく歌う。
「三浦あずさは俺の嫁」と宣言している。ちなみにCLANNADの風子もJの嫁である。

選曲は基本的に斜め上。だが、それがいい。

動画編集の上手いJの友人が動画を作ってくれることもある。
ランティスの缶詰のジャケットにも登場するキャラクター「すもいくん」は彼の作成したものである。

Re:とのコラボや合わせ動画は「JR」と呼ばれる。
他の歌い手が増えると「JR~線」になり、更に増えると「~経由~行き」となる。
雌豚とのコラボは「Jポーク♀」、転じて伊部利己豚麻呂とのコラボは「Jポーク♂」と呼ばれる。
社長とのコラボにおいて「㈱J社」を立ち上げる。
編曲者であるpsychoとのコラボ作品も多い。

バイオリン(通称ジェイオリン)を時々歌のバックで弾いている。

自他共に認めるMTB。でもただのMTBじゃなくて「MTBかっこいい」らしい。
好物は白ご飯、カレー(特にカレーデスカイ)、ハンバーグ。

2008/09/11 13:47をもって、代表作組曲『ニコニコ動画』 Version Jが「株式会社日本アドシステムズ」
による権利者削除をくらってしまった。しかし、歌ってみた1位であったこの動画は永久に
歌ってみたの心の中の1位として、残り続けるだろう。


名前出すの忘れてたけど J さんね


~帝王~
今更俺がコメントするまでもないだろ?
(べ、別に書くのが面倒だってわけじゃないんだからね!)



MLPU!





























毎度のことだが、ワールドイズ米の市場がすばらしい

やっぱもっとコメント書いた方が良かったかな・・・?

Jさんのこと知らない人はいないよね~ 常識的に

次回予告:転少女(コロスケ)

知ってる人は知ってると思うが 合唱とかかなり使われてるし

(´・ω・`)ノシ バイバイ

09.16.22:33

歌い手紹介:ココリーヌ・ナタデ

ついさっき、夜10時頃

下は半ズボン、上は下着のシャツ一枚で祖父の家から自宅まで自転車で帰ってきたんですよ

寒い寒い

季節の変わり目ってやつですかね

今回は ココリーヌ・ナタデ さん

出会いはパランティス組曲ですな

大百科から~

主にボーカロイド関連曲を中心として歌う。

歌声は、色気がありつつもワイルド。

パワフルな声量をもちながら、切なさを見事に表現する。

ボーカロイドのプロデューサがココリーヌの歌に出会い、そのままファンになったという話も少なくないようだ。

動画のニコニコ市場には毎度ナタデココヨーグルトが使用され、無いと不自然なほどにおなじみのイメージとなっている。



~帝王~
今日は戦場のカルマしたいので軽くコメント
あんまりメジャーじゃないのかね
んなこたぁいいんだけど
パランティスではいい声だった
時間ないからどこ歌ってたかは確認できないが
タグロックがすばらしい
うまいよね
もっと聞きたいんだが時間がないようだ
すまない



MLPU!


















さてさてカルマにいこうかのぉ

次回予告:三段峡・・・にしようかと思ったが独特の人すぎるので飛ばして(気になる人は自分で見てみてね)

次回予告:J

ついにきましたかぁ

(´・ω・`)ノシ バイバイ

08.27.23:57

歌い手紹介:that

最悪・・・

記事書き終わったところでタブ消してしまった・・・

てことなんで内容薄くなります ご了承くださーい



今回は that さん!

absorb の1人 「笹原 翔太」

流石プロ! うまい!

大百科

優しい歌い方に特徴があり処女作であるハジメテノオトで
いきなりカテラン1位という、鮮烈なデビューを果たす。



すくな・・・

~帝王~
すごいよなぁ
コーラスやべぇ
歌に形はないけれど good
てか、全部good

もっとプロの人とかニコ動で活動すればいいのにな~
そしたらもっともっと売れると思うよ



MLPU



























次回予告:ココリーヌ・ナタデ

知ってるかな?

(´・ω・`)ノシ バイバイ

08.26.21:41

歌い手紹介:佳仙

うひょひょひょい

けいおん!キャラソンCD全員でましたですぜ

Yahooメッセンジャー用に作ったアバ画像

8b0065de.jpg















フォトショ最高w

もっとちゃんと作りゃよかった




さて、今回紹介するのは 佳仙 さん!

出会いは shiningray

大百科から~

 

初投稿は2008年6月17日【初投稿】対象aを歌ってみた【佳仙】(本人が誤って一度削除したため再うp版)。声質は細めで柔らかく、すき透るような高音域を持つ。イメージキャラはうさぎ。

安定した歌声を持ち、シングリンク主催の第2回歌ってみたコンテストでは【佳仙】alive【歌コン参加作品】は最終ラウンドまで残り評価されていた。【佳仙】セツナノヒカリ【歌ってみた】以降はMIXを同じく歌い手であるあさまるが主に担当している。

VOCALOIDのPの一人であるウタPとは幼馴染であり(投稿者コメントより)、ニコニコ上でもウタPの曲を歌い、MIXしてもらう等、交流がある。

「ボカロ歌ってみた限定コミュ」で行われているユーザー生放送にも参加している。また、自身のコミュでも生主を行うことがある。



~帝王~
出会いは shiningray
すばらしい と素直に思った
いつ聞いてもすばらしい
サビgood
magnet は珍しいセルフイチャイチャ
これハマるわ
今回、MEIKOの 黄泉桜 聞いたんだけど、これいいね
佳仙さんの歌ってみたもすごい
マジすげぇ・・・
そして・・・ 朝焼け、君の唄。
この曲の佳仙さんから原曲に行きました
とても温かかった
こんな良曲に気づかなかったなんて・・・
そしてそしてそして佳仙さんの歌声が・・・

もっと評価されるべき!




MLPU!
















綺麗な声ですな~

今日は結構ヒマだったんで時間使いました

次回予告:that

absorb きましたか・・・

(´・ω・`)ノシ バイバイ